H Jungle with t 「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント~」について

| コメント(0)

 ダウンタウンの浜田雅功さんが歌っているということで、非常に有名ですね。

 私も下手ですが、カラオケで歌ったりします。

 この歌の歌詞の良さは、学生の内は分からなかったですね。

 でも、社会人になると、次の歌詞が心に響いてくるのです。


 流れる景色を必ず毎晩みている

 家に帰ったらひたすら眠るだけだから

 ほんのひとときでも自分がどれだけやったか

 窓に映っている素顔を誉めろ


 ここですよ、ここ。

 ここがたまらなく実感として感じられるのです。


 ちなみに、以前のフリーターの彼女にここの歌詞を力説したことがありますが、

 分かってもらえませんでしたね(笑)


 そりゃ、別れるわ(苦笑)


コメントする

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

  • 歌評論
  • 護持詩
  • 泡沫の詩
  • 最深淵