『喧嘩稼業』の陰陽トーナメントを予想してみる2

| コメント(0)

 昨日に引き続き、『喧嘩稼業』の陰陽トーナメントを予想してみます。

 

【二回戦第一試合】
× 喧嘩師 工藤優作 vs 古流武術 富田流 佐藤十兵衛 ○

 因縁の対決です。楽しみですね。
 十兵衛が復讐を果たして勝利。普通に真っ向から闘って、良い勝負になりそうな予感。十兵衛の成長が示されるわけですな。

 

【二回戦第二試合】
○ 古流武術 富田流 入江文学 vs 相撲 金隆山康隆 ×

 ここは、文さんの勝利。
 でも、勝ち方が分からん。金隆山には、何やっても効かなさそうだしなぁ。無一みたいに、蹴りでの金剛とかかなぁ。

 

【二回戦第三試合】
○ フルコンタクト空手 進道塾 上杉均 vs 軍隊格闘 佐川睦夫 ×

 睦夫が勝ったら、それはそれで面白いけどね。でも、やっぱり上杉の勝利で。
 義vs狂気って感じで面白そうな対戦ですよね。上杉の捌きの技術が鍵ですな。

 

【二回戦第四試合】
× 召琳寺拳法 三代川祐介 vs プロレス 大和プロレス カブト ○

 これは難しい・・・。う~む、カブトの勝利で。
 多重人格ネタも、何度も繰り返しているときついしね。苦戦 → 新人格の覚醒って、何回もやるもんじゃないしね。

 

【準決勝第一試合】
× 古流武術 富田流 佐藤十兵衛 vs 古流武術 富田流 入江文学 ○

 師弟対決ですな。ここは、文さんの勝利で。
 やっぱり、格の違いを見せてほしい。十兵衛はここの時点でボロボロのはずなので、あっさりと文さんが勝つと見た。

 

【準決勝第二試合】
○ フルコンタクト空手 進道塾 上杉均 vs プロレス 大和プロレス カブト ×

 微妙な盛り上がりのもう一つの準決勝(笑) 上杉が勝つでしょう。
 こっちの準決勝に上がってくるのは、片方は上杉が固いと思う。でも、もう片方は、正直誰でもありえると思う。
 一応カブトと予想したけど、里見とかでも面白いよなぁ。その場合は、過去の回想に突入しそうだけど(笑)
 まあ、カブトが上がってきたとき、ダメージが上杉よりもでかそうだし、そこが敗因。


 

【決勝戦】
○ 古流武術 富田流 入江文学 vs フルコンタクト空手 進道塾 上杉均 ×

 因縁の決勝戦。物語的に、文さんが勝つ。煉獄の撃ち合いとかになったら面白いなぁ。

 

 

【スペシャルマッチ】
× 古流武術 富田流 入江文学 vs 総合格闘家 田島彬 ○

 優勝者と開催者の対決。
 正直な話、作者のメンタル状態によって勝敗が変わると思う。
 この後も話が続いて、世界篇があるなら、田島が勝つ。作者が、もう終わらせようとするなら、文さんが勝つ。一応、世界篇があるとして、田島が勝つ。
 それで、世界篇へ向けて、十兵衛も始動、って感じ。

 

 あれ? 山本陸はどこで乱入するのかな?
 決勝戦か、スペシャルマッチの前あたりかな?

 

  まあ、とりあえず、こんな風に予想しておきます。どうなるかな? ワクワク。

 

PS.
 勝敗の○×が逆になっていたところを修正しました。

コメントする