『道士郎でござる 参 (少年サンデーコミックススペシャル)』西森博之

| コメント(0)
  『道士郎でござる』のワイド版の第参巻です。

 本巻も格好良い人物たちがいっぱいです。外道もいっぱいですけど(笑)

 

健助「テメーはやっちゃいけねー事をやった。
    何が弱ぇーだ、このヤロー。
    今わかったぜ、バカヤローが。
    俺は強え。
   今わかったぜ、俺はオメーなんかより絶対強ぇ!!
   テメーはやっちゃいけねー事をしやがった!!
   小せーーよ!!テメーー随分小さく見えるぜ、クソ野郎!!!!

→ さすが健助です。殿です。 格好良すぎです。

 

道士郎「 武士とは、己の名を呼ぶ者に答える者。

→ うむ。

 

エリタン「オマエのがヤバソーなんだよ!わかったか!?」
道士郎「まったくわからん。健助殿は呼んだ。拙者は行く。」
エリタン「なんでだよ?」
道士郎「 それが武士というものだ。

→ うむ。

 

佐藤心の声「その一度はやられるつもりが、度胸なんスよねーー」

→ 佐藤はけっこう良いキャラですよね。
   こういった小物が見せる勇気や理解って、ぐっときますよね。

 

キノコ君「確かに僕は意気地無しで、弱い人間だったけど、
      自分を救ってくれた人の役に立てないなら・・・
     死んだ方がマシだと思うんだよ。

→ 一見して弱そうな人物が見せる勇気。
   ここに人間の偉大さがあるのです。
   このキノコ君を見よ!

 

健助「オハヨーー」
エリタン「オス・・・」
健助「携帯持ってるよね?」
エリタン「うん。」
健助「教えてよ。」
エリタン「 いいよ。

→ ここまでの流れが秀逸です。
   やはり、女の子の笑顔を見るために、男の子は頑張るのです。

 

 本巻も面白かったです。次巻で終わりですね。続編とかないのかなぁ・・・。

 

 

コメントする