実家で本の整理

| コメント(0)

 実家に寄っていたので、本を整理しました。

 実家に本を大量に置いているので、帰省するたびに文句を言われていたのですよ(笑)。

 本の整理といっても、要するに、捨てる本を選ぶわけですね。

 捨てる本を選ぶって、なかなかの苦行ですよね(苦笑)。

 ひとまず、ダンボール6個分を捨てる本として整理しました。

 売れるかどうかは、親に任せます。

 かなり減ったので、これで文句の量も減ることでしょう。

 

 私は本を読むとき、線を引いたりしているのですが、その部分をWordなどにタイピングするなどして、重要な箇所を抜き出してから、泣く泣くその本を捨てるということもします。

 この作業って、かなり疲れます(苦笑)。

 今思うと、なぜ線を引いたのか分からなくなっているところもあります。

 昔の自分は、今の自分とは違う人物なのですよ。

 もう、あの頃の気持ちには戻れないのです(しみじみ)。

 

コメントする