『表現者クライテリオン』を擁護する赤星快人という人物 2

| コメント(0)

 前回の続きです。

 赤星快人という人物のFacebookのメッセージへ、次の文章を送付しました。




***************************ここから************************************

モトと申します。

表現者クライテリオン 2018年 07月号 雑誌』のAmazonレビューにコメントをいただきましたので、正式に反論させていただきました。

http://nihonshiki.sakura.ne.jp/book/2018/10/post-173.html

誠実な回答をいただけないようでしたら、私から正当な権利を行使させていただきます。

***************************ここまで************************************




 その後、Amazonのコメントに返答がきましたので、下記に紹介させていただきます。




***************************ここから************************************

まず、私が今年2月頃に確認したメッセージと現在表示されているメッセージの内容が異なるので、恐らく編集されたのだと思いますが、私が確認した時点では「タイトルからしてあり得ない」「メンヘラ染みている」「どんな精神状態ならこんな事が書けるのか」といった趣旨の中傷が書かれていたと記憶しています。故にこうした批判コメントを書きました。

記憶違いであるとしたら申し訳ないのですが、恐らくは記憶の方が正しいのではないかと思います。

3か月前の批判コメントを書いた時点で、貴方の正体については知らなかったのですが、フェイスブックでメッセージを頂き、貴方が誰なのかを知りました。結論から言うと、私はあなたに「誠意」なるものがあると思っておりません。

正当な権利とやらが何の事だか知りませんが、ご自身の主張の価値について、見ている人の評価に託す勇気がないのであれば、それを行使すればよいのではないでしょうか?

***************************ここまで************************************




 上記のコメントに対し、以下のように回答しました。




***************************ここから************************************

赤星快人さんからコメントいただきましたが、私の質問は完全に無視し、明らかにおかしなことを書き連ねています。もはやマトモな議論はできないと判断し、後はここを見てくださる方々のために私の見解を述べておきます。



まず、私が今年2月頃に確認したメッセージと現在表示されている

>メッセージの内容が異なるので、

>恐らく編集されたのだと思いますが、

>私が確認した時点では「タイトルからしてあり得ない」

>「メンヘラ染みている」「どんな精神状態ならこんな事が書けるのか」

>といった趣旨の中傷が書かれていたと記憶しています。

>故にこうした批判コメントを書きました。


ここで指摘されているような言葉を私は書いていませんし、編集もしていません。そもそも、本当にそんな言葉が書いてあったなら、その言葉を明記して私を非難すればよかっただけの話です。

また、彼の51日のFacebookを見ればわかるように、私の浜崎さんへの批判を、そのまますべて転載しています。そこの文章は、現在のAmazonと同じ文章であり、「タイトルからしてあり得ない」「メンヘラ染みている」「どんな精神状態ならこんな事が書けるのか」といった文言は出てきません。



>3か月前の批判コメントを書いた時点で、

>貴方の正体については知らなかったのですが、

>フェイスブックでメッセージを頂き、

>貴方が誰なのかを知りました。

>結論から言うと、私はあなたに「誠意」なるものがあると思っておりません。


まあ、こんな人物から「誠意」を感じてもらわなくてもまったく構いませんが...。むしろ誠意を感じられても困りますが(笑)。

ちなみに、同じく51日のFacebookは、「またツイッターでも全く同じ名とアイコンの人物を見かけたので少しだけ追ってみました。」と書かれています。3か月以上前から知っていたんじゃないですか(笑)。嘘ばかり吐かないでほしいものですね。



正当な権利とやらが何の事だか知りませんが、

>ご自身の主張の価値について、

>見ている人の評価に託す勇気がないのであれば、

>それを行使すればよいのではないでしょうか?



私は、この一つ前の赤星さんへのコメントで、「私と赤星さんのどちらに常識があるか、ここを見ている方それぞれに判断していただければ幸いです」とか、「繰り返しになりますが、私と赤星さんのどちらに分があるかは、ここを読んでくれている方に判断していただけると幸いです」と書いています。その上で赤星さんは「ご自身の主張の価値について、見ている人の評価に託す勇気がないのであれば」と書いています。もはや日本語をまともに使う気がないようです(笑)。

少しでも誠実な回答がもらえれば、水に流してもよかったのですが...。

まあ本人のお墨付きも出たことですので、正当な権利は行使させてもらいます。

***************************ここまで************************************




 上記の記述の基となるソースのリンクを張っておきます。編集されて改ざんされると困るので(笑)、魚拓も張っておきます。

https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R2WQVMJH3CM46E/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B0788XV9YG

http://archive.is/GqrTK

https://www.facebook.com/hikanore/posts/2509840779240252

http://archive.is/5V3KO

コメントする