論考を書き進めています。

| コメント(0)
 論考を書き進めています。
 論考を書くには、まず、資料集めです。で、集めた資料を読みます。重要な記述をメモります。メモった文章を基に、要約した文章を作成します。その要約した文章を基に、自分なりに解釈を加えていきます。いろいろと大変です。
 ちなみに今日は、『日本式 経済論』のために、安藤昌益を読んでたんだけど、あまりのひどさに、昌益は『日本式 経済論』から除外しました。だって、カネを廃ししろ、とか言ってんのよ。アホかと。そんで、みんなで耕す生活してればすべてOKとか言ってんのよ。もう、読んでて疲れるわ。
 正直、江戸時代までの日本の思想家で、嫌いな人ってほとんどいないんだけど、昌益は駄目だわ。はっきりと嫌いだわ。身分制の否定とか、平等思想とかいうけど、こいつをどうやったら評価できんのか不思議だわ。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ