引っ越しの準備

| コメント(0)
 引っ越しの準備で一番大変なのは、ずばり、本の選別です。
 全部の本をもっていくのは、物理的に不可能なので、必要な本と、不必要な本を分けるのです。不必要な本は、泣く泣く置いていくのです。しくしく。
 しかし、本を片づけていると、我ながらものすごい本の量で、自分でもびっくりします。本当に、俺はこれだけの本を読んだのかな。いや、読んだんだけどさ・・・。
 本を整理していくと、読まずに積んでいた本とかけっこう出てくるかと思ってたんだけど、あんまり出てこないな。買った本は、けっこう読んでるんだなぁと、自分のことなのに新たに分かって、何か新鮮。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ