大阪に帰ってきたぞ。

| コメント(0)
 実家の高崎から、大阪に帰ってきたぞ。夜行バスで、約12時間・・・。さすがに疲れたっす。実家でもしゃべりまくってたんで、喉の状況が悪化してる。GWの後半戦は、なるべくしゃべらないようにしよう・・・。
 一昨日に見た『図書館戦争』は、ロケ地に北九州市立中央図書館がありましたね。この図書館は、九州にいるときによく利用したものじゃよ。『日本国語大辞典第二版』とかね。図書館の人、コピーとかとらせてくれてありがとう。
 映画の中で、「正論は正しい。でも、正論を武器にするのは正しくない」といったような台詞がありました(うろ覚え・・・)。いい言葉ですよね。私は、けっこう正論を武器にするタイプなので、気をつけようっと。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ