久しぶりの休日を満喫する

| コメント(0)

 今日は火曜ですが、久しぶりの休日なので、感覚的には土曜な気がする・・・。

 土日も働くと、曜日の感覚が無くなるね・・・。

 で、フィットネス行って体を動かし、本屋へ行って本を大量に買い込み、家で冷房をかけたり止めたりしながら読書をしているのじゃ。

 で、今日買ってきた本を一部紹介すると、以下の通り。

・『保守思想のための39章』
 →中公文庫版です。柴山桂太さんの解説が新たに載っているのだ。

・『もしリアルパンクロッカーが仏門に入ったら』
 →かなりぶっとんでるけど、面白い。レビュー書くかもしれないし、書かないかもしれない。

・『消費社会の神話と構造』
 →ボードリヤールの著作です。経済学の視点から読めるのかな?

・『不平等の再検討』
 →アマルティア・センの著作ですね。

・『キクタン英会話【基礎編】』
 →英語をそろそろ勉強せねば・・・。受験時から、一貫して英語力が落ちてるので、中学レベルから復讐だな。

・『子音に慣れればクリアに聞こえる! 英語高速リスニング 会話変編』
 →リスニング教材。

・『ビブリア古書堂の事件手帳 3』
 →ナカノさんの漫画版ですね。

 さて、読んでいくぞ!

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ