物欲について

| コメント(2)

 自分は、そうとう物欲がない方だと思う。

 ただ、知識欲というか、本はほしいと強く思う。

 本以外は、割とどうでもよい。

 でも、社会人だし、それはそれで問題があると思う。

 本以外にも、色々と買って、景気回復に貢献しなければ。

 などと言いつつ、今ほしいのは、F.H.ナイトの『危険・不確実性および利潤』です。

 でも、絶版で、中古でも値段がちょっとお高い。

 もうちょっと安くなったら買いたいかも。

 でも、 『危険・不確実性および利潤』が絶版になっているのって、日本の書籍流通市場における犯罪だよな。

 他にも、もっと読んでほしいけど絶版で手に入らない本とかあると、ウガーと思う。

 特に、ヨハン・ホイジンガの『朝の影のなかに』とかが絶版になっているのって、日本の書籍流通市場における重犯罪ですな。

コメント(2)

ぜひとも住宅投資を!!

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ