大阪の緊急メール来たよ。

| コメント(0)

 今日は、仕事をしていたら、大阪府が南海トラフ巨大地震を想定した「大阪880万人訓練」の緊急速報メールが届きました。

http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/130904/20130904023.html

 かなりメルヘンな音が鳴り響き、あんまり緊急という感じがしなかったです。
 でも、取り組みとしては良いことなので、引き続きいろいろとやってほしいです。

 なんか、俺のところには来た、わたしのところには来てないとか、良い大人たちが変な感じで盛り上がった。
 プライベートと仕事でスマホ2台持ちで、それぞれに2回来たので、計4回メルヘンな音楽が鳴り響いたのじゃよ。

 また、帰りに駅から出ると、なぜか非常食を配っている人たちがいるので、ただでもらってきた。多分、地方自治体の何かだと思うけど。

 もらったのは、水やお湯をそそぐとできあがる「尾西のわかめごはん」と、「大阪広域水道企業団 高度浄水処理水 めっちゃおいしいやん! おおさかの水」490mlです。名前が長いよ(汗)

 こういった取り組みは素晴らしいと思います。大阪、頑張れ!

 大阪に来て、まだ半年に満たないけど、大阪は良いところだ。

 多分、日本ならどこに行ってもそう言うけど。

コメントする

カテゴリ

ウェブページ