仕事が忙しくなってきたぞ

| コメント(0)

 仕事が忙しくなってきたぞ。

 でも、同時に楽しくもなってきたぞ。

 人生を楽しむこつというものがあるのなら、仕事が忙しくなるときに仕事が楽しくなるように、自分の内部と外部を調整しておくことが一つの方法だね。

 自分の外部ってのは、実際に楽しい仕事が来るようにしておくこと。そうすれば、忙しくなるというのは、楽しい仕事がくるということになる。

 自分の内部ってのは、仕事頑張ってる俺カッケーと勝手に思うってこと。自分勝手に、大変なことを楽しいと思いこめれば、それはかなり人生が楽になるよ。

 まあ、それができれば苦労しないよってことですけどね。

 もちろん、私もそうなるようにしているけど、なかなかそうはならないしね。

 でも、そういった努力をしておくってのは、何より自分自身のためになるじゃん!

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ