今日も飲み会。

| コメント(0)

 今日もいきなりの飲み会です。

 飲み会は楽しいですが、色々としたいこともあるので微妙でもあります。

 けっこう飲んだので、じっくり寝て明日に備えます。

 で、本ウェブサイトは文系的なことが多いような気がしないでもないですが、私は理系人間ですね。

 ですので、理系関係のことも色々と書きたいのですが、仕事に触れることは書けないので、仕事に関係のない文系的なことが多くなりがちですね。

 仕事関係の黙秘義務っていうのも、けっこうめんどくさいものですね。

 まあ、そこらへんは社会人なので、きちんとするしかないのですが。

 で、思想や哲学に興味のある人にアドバイスなのですが、思想や哲学を仕事とすることには注意が必要です。

 私なりにアドバイスするなら、きちんと仕事は仕事として手に職をつけて、趣味で思想や哲学をした方が良いですよ。

 仕事で思想や哲学をするのって、よっぽどの才能がないなら、止めておいた方がよいです。

 仕事で思想や哲学をすると、仕事ならではの歪みも生じますしね。

 まあ、参考までに。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ