母校に凱旋

| コメント(0)

 今日は、母校へ行ってきました。

 就職セミナーの一環で、卒業生に依頼する会社紹介に呼ばれたわけです。

 就職関連のセミナーで呼ばれるのは、2年ぶりです。

 頑張って、プレゼンしてきましたよ。

 今回は、40分×3回で、間に5分休憩という強行スケジュールでした。

 でも、休憩時間にも学生が質問に来てくれるので、2時間半くらいずっとしゃべりっぱなしでした。すごく熱意が伝わってきて嬉しかったです。

 でも、さすがに疲れました。明日は早いので、今日はゆっくりと寝て明日に備えます。

  大学生を見て、若いなぁとか思うって、俺も完全におっさんだなぁ。

 でも、俺より老けてるだろっていう学生もいたけどね。

 まあ、就職活動は大変ですな。頑張れ、若者たちよ。

 あと、今の学生って、ほとんどが黒髪で好感が持てる。

 俺が学生の時期って、茶髪や金髪ばっかりだったからなぁ。

 良い時代になったものだ。

 やっぱり、日本人は黒髪が似合うと思う。

 で、黒髪が体勢を占めているからこそ、茶髪や金髪にしているやつらも個性がでるんだよね。

 みんなが染めていると、ぶっちゃけ不気味なだけだったよなぁ。

 

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ