徒然

| コメント(0)

 今週の休みは、私用でいろいろとしてました。

 執筆ばかりでは味気ないですしね。

 昨日は、大学のサークルのOBOG会に出ましたが、北野天満宮にも行ってきました。おみくじは、中吉でした。一緒に行った人は、半凶でした。「半凶」って、そんなんあるんだ・・・。生まれてはじめて見ました。

 今日は、車検を出してきました。傷の見積もりなどもしてもらいましたが、かなり盛られている感じだったので、傷の補修はなしで車検だけにしました。

 その後、プラザホール・グランカフェに行ってきました。すごいおしゃれでした。梅田周辺は、どんどんきれいになっていく感じですね。

 そのことに何か言っても、という感情はあるのですが、地方との格差には心中穏やかならざるものがあるのも事実です。

 地方に行くと、駅周辺に食べ物屋や喫茶店すらないところがざらですからね。

 都会と地方との格差問題は、とても深刻です。市場原理では、どうにもならないわけですね。大都市集中を止め、地方の経済を活性化させるには、反市場主義的な法整備が必要になってくるわけです。どれだけ早く、そちらの方向へ舵を切れるかが重要になってきますね。

 あと、上鰻丼を食べてしまいました。うまかったです。明日からの仕事を頑張るので、かんべんしてください←(誰に謝っているのだろう?)


コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ