そんな日常

| コメント(0)


 荷重は許容範囲内ですよ。


 でも、モーメントがオーバーしています。


 何? どうすればいいんだ?


 ハンドの長さを調整し、重心位置を調整するしかないか?


 機構上の制約から、ワークを把持した状態では、既存システムへの侵入が難しいのです。


 そこは、加速度を調整することで何とかできないのか?


 標準における許容値をオーバーしていますからねぇ。かなり難しいのでは・・・。


 そこは、使用に制限を設けることで何とかならないですか?


 でも、将来的にはビジョンオプションなどの追加も考えるべきです。だとすると、汎用性を確保しておくことが重要では・・・。


 確かに。そうすると、加速度を一意に制限することは危険かもしれない・・・。


 ここは、一回りサイズを大きくして、荷重やモーメントに対する許容度を高くしておくべきです。


 しかし、そうすると動きの柔軟性が失われるのでは?


 確かにその可能性はあります。しかし、機構と配置を工夫することで、サイズが大きくなったにも関わらず、動きの柔軟性をより高くすることが可能です。


 よし。それでうまくやってくれ。


 大変です。対象のフィールドバスの種類が不明です。


 何? 写真を送ってもらえ!


 送ってもらいました。


 よし。これは、CタイプではなくDタイプだな。PLCをシングルチャンネルで接続し、IO点数をシステム構成から判断して設定し直してくれ。


 了解しました。




 そんな日常・・・。


コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ