どうでもいい話

| コメント(0)

 長期休暇の人も多いと思いますが、台風の影響で予定が狂ったりしますよね。

 私の予定も少し狂ったり、そうでもなかったり(←どっちだ!)


 昨日は、原因不明の頭痛に悩まされていましたが、いっぱい寝て直しました。

 最近、頭痛が多いような気がする。食べ物とか、ちょっと時間の経ったものを採るとなったりする。そこらへん、あんがい弱いんでね。


 長期休みには、読みたい本を読んだり、執筆活動に励んだりするのです。

 我ながら、長期休みくらいは休めばよいのにと思うのですが、普段は仕事しているので、書きたいことが書けないわけです。ですから、長期休暇に書きたいものを書くわけですね。


 最近は、大きなテーマをアップしていませんが、裏では小説を書き進めているわけです。小説は、やはりなかなかに大変です。大変ではありますが、頑張るしかないので頑張ります。書きたいテーマなので、頑張って書くしかないのです。

 現在、釈迦や孔子やソクラテスやイエスとなぐり合っています。

 そりゃあもう、マジのド突き合いです。

 やつらは、やはりなかなかやりよるわけです。

 こちらのHPもドンドン減っていくのですが、そんなときは一旦退却して回復して、再びなぐり合うのです。

 『名も無き歌』の第3章ですね。

 今年中に、第3章までは終わらせたい...。

 そして、第4章、第5章まで突き進みたい。

 とりあえず、小説『名も無き歌』を書ききりたい。

 これを書ききれば、本当に本当に書きたいテーマはだいたい終わるのです。

 それが終われば、気楽に論じられるテーマとか書いていきたい。

 でも、まずは小説ですね。


コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ