三宮で飲んできました。

| コメント(0)

  さて、今日は知り合いがまったくいない飲み会に参加してきました(笑)

 まあ、なんとかなるものですね。


 私のASREADの記事を知っている方も何名かいて、驚きました。

 まあ、私の記事はどうでもよいのですが、ASREADを読んでくれている人がいるのは嬉しいですね。


 ある方から、味方を増やすようにしたほうが良いとアドバイスをもらいました。

 そのアドバイス自体は、まったくその通りだと思います。

 ただ、今の私は、味方を増やすということに何ら魅力を感じないのですよね。

 我ながら、困ったものです。

 味方を増やすということを思想的に考えると、思想的に微妙な相違点にこだわるよりも、思想における最大公約数を広く確保しておくことが必要になってくるわけです。

 ですが、今の私って、思想的な深みに触れることにしか興味を持てないのですよね。

 ですから、味方を増やそうって、ぜんぜん思えない心理状態なのです。

 我ながら、困ったものです。


 あと、私に対する誤解もあったので、念のため述べておきます。

 私は、言論においては完全な素人です。

 専門的な教育は何一つ受けていません。

 そもそも、理系の会社員で、技術系でかなり忙しく仕事しています。

 仕事が終わったあとの少ない時間や、休みの合間に文書を書いているに過ぎません。

 それで、なぜあの分量を書けるかというと、単純に人間の生活をしていないだけです。

 良い子は、マネしないように(笑)


コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ