物欲がマジでなくなってきました・・・。

| コメント(0)

 最近というか、生きてきた過程で、どんどん物欲がなくなってきました。

 さすがに、まずいと思ったり(笑)


 昨日は三宮に行ったのですが、街をぶらつくと色々なお店があるわけです。

 でも、ほしいという欲求がほとんど沸かないのです。


 その中でも、本は割とほしいのですが、物欲というより知識欲ですしね。

 三宮のジュンク堂書店にも行って、大きくて楽しかったのですが、特に何も買わず。

 さすがに、今まで本を買いまくってきたので、買いたい本も少なくなってきた感じですね。

 もちろん、贔屓の作家の本は、出たら買いますけどね。


 物欲がないってのは、一見して良いことのような気もしますが、きっとあまり良いことでもないとも思うのです。

 まあ、物欲はなくても、仕事は頑張るので、そういった面での心配はないわけですが。

 だとすると、物欲がないと何が困るのだろうか?

 これは考えるに値するテーマのような気もしますが、それよりも考えるべきテーマがいっぱいあるので、とりあえず考えずに放置しておきます(笑)。

 

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ