違法に踏み込んでいる奴は冷徹に対処すべし

| コメント(0)

 昨日に引き続き、今日は新大阪で飲んでました。

 東京から来たKさんと3人で飲んでました。

 やっぱり、いろいろな情報とか聞けて楽しいですね。


 ところで、企業というものを考えたとき、いろいろな迷惑をもたらす人っていますよね。

 例えば、そうですね。仮にOさんとしておきましょうか。

 株式会社とかって、やっぱり企業としていろいろと対策が必要なわけです。

 企業と関わりがあり、それが切られたのに、過去の経歴を利用して行動するって、普通に犯罪行為なわけですよ。

 話を聞いてびっくりですね。

 犯罪行為はいけません。

 企業としては、犯罪行為などの違法には、公的権力を利用して断固たる措置をとる必要があります。

 相手が情に弱いことを利用していようが何をしていようが、企業として単純にまずいので、そこは厳格に対処すべきですし、そうしていないなら、そうするようにしてもらうだけですね。


 また、カルト宗教に引っかかる大学生とか、世間知らずとかも要注意ですね。

 軽薄な行動に安易についていくことはお勧めできません。

 大学生なら、もう立派な大人です。

 知らなかったとかではすまないことも多いですよ。

 つきあう人は、慎重に検討した方がよいですよ。

 道連れになって後悔しても、知ったこっちゃないですが。


 というわけで、社会のことを知らずに違法行為に手を染めても、同情などせずに、淡々と処理するだけですよね。


コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ