人の善さにつけ込む行為にはご用心

| コメント(0)

 世の中には、私とは違って善い人がたくさんいます。

 善い人のことは、私は好きなのですが、そんな人を利用しようとする悪い人もいるので注意が必要です。

 悪い人っていうのは、品性や礼儀をかなぐり捨てて人の悪口を言う人や、違法行為をするような人ですね。

 そんな悪い人に、善い人が迷惑をかけられているのを見ると、ちょっとアドバイスしてみようと思ったりします。

 それで、善い人が煩雑なことから解放され、悪い人はそれなりの報いを受ける。

 それって、正しいことですからね。

 世の中が正しくなるように、何かできるなら、しない手はないですね。


コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ