疚(やま)しいことをする人しない人

| コメント(0)


世の中には、いろいろな人がいますね。
疚しいことをする人もいれば、しない人もいます。

疚しいことをしている人は、
うまくいっている内は良いのですが、
一度つまずくと次々とボロを出していきますね。
特に現代では、メールやSNSなどがありますから、
おかしさ具合をどこまでも垂れ流してしまいがちです。
その様を見ていると、疚しいことをしないで良かったと思います。

TwitterやFacebookなどで、
批判にもなっていない悪口を言い合っている人たちとか、
いい大人が何をやっているのだろうと思ってしまいます。

まあ、そんなことが快楽になっている人もいるようですが、
関わりたくはないですね。

疚しいことをしていないなら、
そういった人たちとは違う気持ちで生きていけます。
自分はそういった人たちとは違うと思えるということは、
気持ちの良いものです。

隠されていた情報が出てきた場合でも、
疚しいことをしていないなら、
こちらは何もダメージを受けないですしね。

やっぱり、疚しいことはしないに限りますね。


コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ