出張から帰ってきました。

| コメント(0)

 出張から帰ってきました。

 仕事ではいろいろとあります。

 それらに対応するのです。

 我ながら、ちゃんと社会人をしているなぁ・・・。


 物作りの現場では、いろいろなことがおこります。

 何かが起こったときには、原因調査が必要になります。

 電気系統なのか、機械系統なのか、材料の何かが問題なのか、

 劣化なのか、メンテナンスの問題なのか、人的な原因なのか、

 それらをできるだけ多角的に考え、状況に対処しなければなりません。


 様々な人たちが、問題の解決のために取り組みます。

 そこでは各人が、さまざまな意見や仮説を出し合い、検証していきます。

 自説にこだわるでもなく、問題解決を最優先し、みんなで取り組みます。


 それって、けっこう素敵なことですよね。


 なんて、思ったり。


コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ