更新できないときは飲んでいるの巻

| コメント(0)

 できるだけ毎日更新したいと思っているのですが、

 別に義務でもないですし、趣味でしかないので、更新できない日はしないのです。

 社会人ですので、実生活を優先するのは当然ですね。


 更新できないときは、たいていは飲んでいてその日の内に帰れないとかが多いですね。

 というわけで、昨日もASREADの中田さんと飲んでいました。いろいろと面白い話ができましたね。うまい酒も飲めました。


 映画の『るろうに剣心』でも言及されていましたが、「酒が不味いんなら、それは自分自身の何かが病んでいる証だ」というセリフがあります。

 やっぱり、自分の中に疚(やま)しいことがあると、お酒はうまくないような気がします。

 うまい酒が飲めるということは、自分の中に何も疚しいことがないってことだと思うんですよね。


 やっぱり、自分の人生なのですから、うまい酒が飲めるのが一番ですよ。

 疚しいことをしないで良かったと、しみじみと思うわけです。


コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ