ちょっとしたアイディア

| コメント(0)

 ちょっとしたアイディアが浮かびました。

 いわゆる勇者と魔王モノって、ありますよね?

 『まおゆう』とかね。

 あの設定って、色々と物語が作れますよね。

 その世界観を生かして、ちょっと物語が書けそうな気がしました。

 気がしただけで、たぶん書かないけど。

 題名は、とりあえず『三代の勇者と魔王システム』です。

 物語は、三代目の勇者が旅立つところから始まります。

 初代勇者と二代目勇者は、謎の行動を取っています。

 その行動には、魔王システムというプロジェクトが関わっていたわけです。

 ですから、問題は魔王システムというシステムの中身になります。

 そのシステムの内実とは、いったい何なのか・・・?

 といった感じの物語です。


 まあ、他に書きたいテーマがあるので、『三代の勇者と魔王システム』はたぶん書かないで終わる気がしますけど(笑)


コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ