奈良に出張

| コメント(0)

 今日は、奈良に出張していました。

 奈良には、大仏を見に観光で行ったことはありますが、仕事では初です。

 奈良って、奈良っぽい感じです(笑)

 瓦屋根の家、ところどころにある畑や田んぼ、車道に見えるススキ。

 風流がありますね。


 しかし、やはり過疎化の陰があるような気がします。

 産業を盛り上げて、何とか地方を活性化しないとですね。


 まあ、正しくは市場原理では無理なので、政府がしっかりした政策を打ってくれないと困るのですけど・・・。

 具体的には、東京への一極集中を解消するような政策ですね。


 ただ、人には役割があります。

 まずは、自分の役割を果たすことからですね。


コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ