ちょっとしたメールの注意点

| コメント(0)

 仕事で、メールってよく使いますよね。

 メールは便利なのですが、使い方のマナーもあります。

 後は、メールなりに混乱しないような注意点とかもあったりしますよね。


 メールで、何らかのファイルを添付することって、よくあります。

 そのとき、「添付文書について何々」とか書いたりする人もいますが、それは間違いの元になるので止めておいた方がよいです。

 返信したり転送したりしている内に、添付している文書が変わったりするからです。

 ですから、きちんと対象ファイルのファイル名を書いて、はっきり分かるように説明しておきましょう。

 拡張子もあわせて書いておくと、なお良いと思います。

 Wordだったら、『xxx.docx』とかね。

 違う拡張子で、同じ名前とかの可能性もありますからね。


 ちょっとした気遣いで、間違いは減っていきます。

 そういったことって、結構大事なんですよね。


コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ