スケジュール調整は大変です

| コメント(0)

 年末に向けて、仕事の調整が大変な時期になってきました。
 企業によって、3月決済だったり12月決済だったりしますからね。それに合わせて、つまりユーザーの要望に合わせて無理にでもスケジュールを調整しないといけないときもあります。
 一つのプロジェクトには、多くの人が関わってきます。期限を守ってもらうことは当然なのですが、場合によっては無理を言って動いてもらわないといけないときもあります。そういったスケジュール調整も、プロジェクトを進めていく上では必要な業務になってきますよね。
 難しいプロジェクトだと、やっぱりそれなりに能力のある人に作業が集中してしまうこともあります。それにしましても、システム検討・レイアウト検討・スケジュール調整・特許調査・コスト調整など、やることが多いとさすがに目が回ってきます。メンバーへ適度にヘルプしてもらい、着実にこなすしかありません。無理を通してもしょうがないというか、事態が悪化してしまうこともありますしね。無理を通せば道理が引っ込むわけですから、道理が引っ込まないレベルで、多少の無理をお願いするといった感じですかね。


コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ