2015年度の手帳を買う

| コメント(0)

 数日前に、2015年度の手帳を買いました。

 買ったのは、「手帳は高橋」の「2015年版(67)デスクダイアリー」です。

http://www.takahashishoten.co.jp/diary/31067.html

 去年も一昨年も同じものです。

 いろいろと見比べたりしましたが、個人的にこれが一番です。

 別に、ステマする気はありませんけどね(笑)。

 ちなみに、この手帳の良いところは、


・路線や日本地図などのちょっとした情報も載っている。

・しおり糸が二本(二本あるとやっぱり便利なのです)。

・はじめに1年のカレンダー。

・次に、見開きで一年のイベント記入欄。

・次いで、月ごとに見開きの記入欄。

・次いで、週ごとに見開きの記入欄。

・次いで、それなりの量のメモページ。


などです。

 この構成が個人的には素晴らしいと思う。

 二本のしおり糸は、月ごとの見開き記入欄と、週ごとの見開き記入欄に挟むのが便利。

 やっぱり、メモページがそれなりの量あるのは嬉しい。


 紙の手帳って、やっぱり良いです。

 デジタルがもてはやされる時代ですが、やっぱり紙って良いですよ。

 データが飛んだりしないですしね。

 デジタルを使った方が良いところはデジタルを使いますが、そうでないところは、無理にデジタル化する必要はないですね。

 使いやすい方を使えば良いのです。


コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ