規格の講演会

| コメント(0)

 東京証券取引所で開催された、機械安全規格の講演会に行ってきました。

 会場は狭くて暑かったですが(笑)、こういった公演に参加して情報を集めることは有益ですよね。

 しかし、東京ってやっぱり土地代が高いためか、ところどころ窮屈に感じられます。

 空間的なゆとりがないと、精神的な活発さも生まれないと思うのですけどね。

 講師の方の一人がおっしゃっていましたが、やっぱりJIS規格とかは日本語だから重要なのです。ISOの英語をそのまま使えとか、駄目ですよね。

 私個人は、JIS規格はあまり読んだことはなく、ISOの英語に四苦八苦することの方が多かったのですが、やっぱりJIS規格は重要ですよ。

 日本語で工業製品を作れることが、日本の強みになるのです。

 

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ