映画『寄生獣』見てきました。

| コメント(0)

 映画『寄生獣』見てきました。

http://kiseiju.com/

 評判はいろいろあるみたいですが、私は面白かったです。

 あと、グロかったです(笑)

 やはり、役者さん方の演技がすごいですね。

 主人公である泉新一を演じる染谷将太さんはもちろん、パラサイトの演技が秀逸ですね。

 人間が演じながら、人間らしくないという印象を視聴者に与えるのに成功しており、プロの凄みを見せ付けてくれます。

 個人的な欲を言えば、以下の点がちょっとという気がしないでもないですね。

 

(1)里美の描写が少なかったこと

 → 特に島田との戦いのときの描写は足りなかったような・・・。

(2)主人公の設定が母子家庭に変更されたこと

 → やはり母親死亡後の父親とのやり取りは見たかった・・・。

(3)島田戦の石投げが弓矢に変更

 → そこは、より原始的な石投げの方がよかった気が・・・。

 → 寄生生物はたんぱく質生命体だと思うので、弓矢より投擲の方が理にかなっていると思うのですよ。

 

 まあ、いろいろ言いましたが、おもしろかったので完結編も楽しみです。

 

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ