体調管理

| コメント(0)

 寒くなってきましたので、体調管理には気をつけないといけませんね。

 やっぱり、フィットネスとかに行って運動すると、体感としてぜんぜん違ってきますね。

 仕事とか立て込んでくると、運動できずに体調がいまいちになることもあります。


 私は年に2回か3回くらい実家に立ち寄ります。

 長期休暇だと移動とか大変なので、出張とかを利用したりします。

 実家に帰ると、運動不足のときは太ったことに文句を言われます。

 フィットネスで鍛えて引き締まった状態で行くと、筋肉がキモイと言われます(笑)。

 どないせえっちゅうねん(苦笑)。


 フィットネスに行き始めたときは、筋トレをたくさんして、筋肉による消費カロリーを増やして体調を維持しようとしたのですが、どうもうまくいきませんでした。

 外見上は引き締まるのですが、内臓脂肪とかが付いてしまうのです。

 やっぱり、自転車をこいで汗を流すのが良いですね。


 私が通っているフィットネスでは、今までは自転車をこぎながらテレビを見ることができたんですね。

 テレビを見ながらだと、面白いテレビのときは時間を忘れてこげるのですが、つまらないときはきついですね。

 最近、テレビだけではなく、ネットもできるようになりました。

 そのため、好きなものを見ながら自転車をこげるので、かなり楽になりました。

 文明の進歩に助けられて生きていますね(苦笑)。


コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ