職業と人間性

| コメント(0)

 昨日、安全技術について聞きたいことがあると言われ、出張してきました。

 安全技術に関しては、それなりにやっていてアドバイスもできるもので。


 現場に行って、システムを前にして、いろいろと提案してきました。

 皆さん、真剣に聞いてくれて嬉しかったですね。


 物作りをしていて思うのは、皆さん真剣に取り組んでいるということですね。

 いろいろな人が集まって、良いものを作ろうと一緒に努力するわけです。

 当たり前なのかもしれませんが、すてきなことだと思います。


 それにしましても、職業によって人間性ってかなり違うなぁと思うわけです。

 その職業が人間性を作るということもありますし、その職業にはその職業に適した人間が集まる傾向があるなど、要因はいろいろと考えられます。

 そういった点は、物作りに関わるっていうのは、幸運なことだなぁと思ったり。


 どことは言いませんが、ある分野とか、すさまじい人種が集まっていたりしますからね。

 そういったところで権力闘争などしていると、やっぱり病んでいくものなのでしょうかね?

 職業を選ぶということは、けっこう重要なことですよね。


コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ