クリスマス

| コメント(0)

 今日は、クリスマスです。

 ということで、今日も早めの更新。

 クリスマスということで、『新約聖書』の「マタイによる福音書」から、イエス・キリストの言葉を紹介しましょう。


 わたしの名のために、家、兄弟、姉妹、父母、子供、畑を捨てた者は皆、その百倍もの報いを受け、永遠の命を受け継ぐ。


 クリスマスは家族で過ごすものなのに、日本人は恋人と過ごす日にしているといった非難があります。でも、家族と過ごすことすらせず、一人で祈っていた方が良いのかもしれませんね。

 まあ、私はクリスチャンではないので、関係ありません。

 日本では、クリスマスもお祭りの一種ですしね。


コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ