一年を振り返ってみる。

| コメント(0)
 

 2015年を振り返ってみます。

 まず、2014年12月31日の日記に書いていたことは、以下の通り。

**************************************************************************************************

 来年の目標を立てます。

【2015年度の目標】
(1)『名も無き歌』→『一葉さんの思想の世界』

 題名を変更します。全体で5章の構成です。
 サイトにはあまりアップしていませんが、バックグラウンドで書き進めています。
 現在、第1章は95%、第2章は95%、第3章は80%、第4章は20%、第5章は0%です。
 来年は、この小説を仕上げたいです。
 小説は、どうも予定通りにいかないのですが、頑張ります。

(2)ある論文の推敲

 ある論文を推敲したいです。
 今までは、読みやすさはある程度置いておいて、正確さの方を心がけていたわけです。
 そのため、引用がやたら多かったりしたわけです。
 でも、そろそろ読みやすさも考慮すべきだと思えてきたわけなのです。
 というわけで、ある論文を推敲して読みやすくしたいです。

(3)『漫画は思想する』

 いくつか書きたいです。

(4)その他

 何かしたいですね。


 というわけで、来年も無理せずにウェブサイトを更新していきます。
 来年の目標は、今までに比べると少なめにしています。
 まずは、小説の方を仕上げたいので。

 それでは、良いお年を。

**************************************************************************************************

> (1)『名も無き歌』→『一葉さんの思想の世界』

 小説は、バックグラウンドで書き進めていました。
 大筋については、大体できています。全体の整合性合わせや、推敲を重ねないといけないので、先は長いですが。
 2016年の上半期中には、何とか完成まで持っていきたいですね。題名の変更も含め、やることは多いですが。


> (2)ある論文の推敲

 これは、『近代を超克する』シリーズのことですね。
 ASREADで連載中です。原稿は、すべてできあがっています。
 全32回で、月3回ペースで掲載される予定です。


> (3)『漫画は思想する』

 書けませんでしたねぇ・・・。
 2016年には、何かしら少しでも良いので書きたいです。
 書きたいものは多いのですが、他のテーマとの優先順位や時間の問題などがあるので、後回しにしがちですね。


> (4)その他

 『聖魔書』シリーズを連載中です。
 もうじき連載終了予定です。
 理解可能な方がいるのかは不明ですが、個人的には満足できるものになっています。


 仕事や私生活が忙しくなり、2015年度は明らかに更新頻度が減ってしまいましたね。忙しいのは続くと思うので、2016年も無理をせずにやっていきます。


コメントする

カテゴリ

ウェブページ