ヘビの役割は?

| コメント(0)


 ASREADに【思想遊戯(2)- 桜の章(Ⅱ) 日本神話】が掲載されていますが、この中に『聖書』のエデンの園の話が少し出てきます。登場人物が、それらについてどう語っているかは、読んで確認してみてください。

 それでですね、その後に 聖魔書 『聖魔書』[1-4] 原罪記を読んでみると、別の楽しみ方ができると思います。

 ASREADへの発表は、「原罪記」の方が先でしたが、私が書いた順序としては、【思想遊戯(2)- 桜の章(Ⅱ) 日本神話】→『聖魔書』[1-4] 原罪記となっています。

 つまり、小説の登場人物たちの会話の後、私なりに考えたのが「原罪記」の内容になるわけですね。

 ただし、「原罪記」の方は、あくまで私の考えたものなので、小説の登場人物たちは、また違ったことを考えているはずです。そういったところにも、人物の個性は出てきますね。



コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ