過去の作品の見直し

| コメント(0)
 今日は、過去に書いた作品の見直しをしていました。
 分量が多いので、見直すだけでかなりの時間を費やしてしまいます。

 ある種の思想や考えなど、自分の内部だけに留めておくと、それを掘り返してばかりでなかなか前に進めなくことがあったりします。
 そうしたときは、それを書いて公表するというのが一つの方法になります。
 そうすることで、その考えを一旦自分から切り離し、次の思考に進めたりするのですよ。

 私が本サイトで公開したり、ASREADで記事を投稿したりするのは、そういった意味も大きいですね。
 つまり、ある考えを一旦切り離し、次の思考へと進むために、公表するのですね。


コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ