映画『3月のライオン[後編]』を見てきました

| コメント(0)
 映画『3月のライオン[後編]』を見てきました。
 「前編」の感想も書いています。

 うまくまとめていたと思いますが、やっぱりもうちょっと・・・、という感想が残りますね。
 詰め込みすぎですし。省略しないでほしかったシーンというか、省略しないでほしかったセリフがところどころにある感じです。

 特に、父親との問題は、Gとの対局前に片づけておくべきだったと思います。
 その問題が片付いてから、Gとの対局へ、という流れの方が分かりやすいし、辻褄も合うように思えるのですよ。

 あと、父親との対決で、ヒナちゃんから言われるところは、そりゃあキツイですわ(笑)。
 自分なら、ダークサイドに堕ちて行ってます。間違いなく(笑)。
 あれは、ほんとにキツイと思います。きちんと謝った零くんは偉いですよ。

 と、まあ、色々と言っていますが、十分に面白い作品でした。


コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ