映画『GODZILLA 怪獣惑星』

| コメント(0)

 映画『GODZILLA 怪獣惑星』を見てきました。
 う~ん。悪くはないですよ。

 でも、どうしても『シン・ゴジラ』と比較してしまいます・・・。
 『シン・ゴジラ』が凄すぎたので、やはりそれよりは見劣りするというのが正直な感想です。
 以下、思ったことを適当に。

(1)設定が多過ぎ。かなり絞って、ストーリーの中で最低限の説明にうまく落とし込んでいるのは分かるのですが、それにしても設定が多過ぎ。

(2)主人公のハルオが、少年漫画の主人公タイプで運が良すぎる。熱血漢で頭脳が優秀という設定なのでしょうが、映画を見ると性格的にも言動的にもバカにしか見えない・・・。あと、こいつのワンマンプレーが過ぎる。個々の能力を合わせて対抗した『シン・ゴジラ』と比べると、24歳の一人が不自然に活躍しすぎ。ヒーロー願望があれば燃えるのかもしれないけど、設定が凝っているだけに、やはりそこに無理があると感じられてしまうのです。

(3)ヒロインのユウコの存在が意味不明。正直なところ、こいつ必要か? と思ってしまう・・・。


 今回は第1章で、まだ第2章と第3章がある模様。まあ、次も多分見ますけどね・・・。
 

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ