体調と頭の働き

| コメント(0)

 年末年始に体調を崩していたので、回復すると健康のありがたさをあらためて実感できますね。

 体調を整えるには、当たり前ですが、食事と運動と睡眠ですね。

 体調が悪いときは、本を読んでも頭に入ってこないですし、文章をなかなか書き進めることも難しくなります。無理やり書いても、おかしな文章になってしまいますし。体調が整っているときは、本を読むのもすいすいできますし、文章を書くのもはかどります。間に休憩を入れるのも大事です。

 やはり生産的なことをするためには、自己管理が重要なのですよ。当たり前すぎる意見ですけどね。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ