やっぱりkindleで本を読んだり

| コメント(0)

 休日でも、やることが沢山でたいへんなのですが、読書は時間を見つけてしています。

 電子書籍よりも、紙の本を重視する意見には一理あると思うのですが、時間の効率的な使い方という観点、および格納場所という観点から、やはり電子書籍は便利です。

 2017年4月に書いた「kindleで本を読んだり」の時点では、300冊でした。現在は600冊を超えました。まあ、四分の一くらいは漫画なのですが(笑)。読みたい本がなくなってきたと言っておきながら、それから1年ちょっとで300冊増えているわけで、我ながらちょっと異常ですな。ちなみに、買ってそのままではなく、ちゃんと読んでますよ(笑)。

 本の読み方は完全に我流なのですが、速読に近い形で読んでいると思います。本って、読めば読むほど、読む速度が速くなります。もちろん、本の密度によりますけどね。ざっと読む本もあれば、じっくり読む本もあります。

 インプットの蓄積はかなりできたので、そろそろアウトプットに移行したいです。定期的にインプットとアウトプットを行き来するのが大切だと思うのです。


コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ