映画『天気の子』

| コメント(0)

 映画『天気の子』を見ました。

 前作の『君の名は。』で爆発的ヒットを飛ばした新海誠監督の最新作です。期待値が異常に高まっているなかで、素敵な作品を作り上げてきましたね。さすがです。

 点数は90点です。ちなみに前作の『君の名は。』を85点にしたので、5点アップです。

 あえて言うなら、銃というガジェットは必要なかったですね。銃なしで物語を構成した方が良かったと思います。

 また、本作では子供のときのどうしようもない不安が見事に描写されていたと思います。私個人の感慨なのですが、大人の方がやっぱり楽だったりするわけですよ。特に金銭面では。子供って、どうしても金銭的な問題を自分で解決するには限界がありますからね。

 映像はきれいですし、ストーリーも良い感じですし、センパイが格好良いです(笑)。お勧めです。



コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ