一年を振り返ってみる。

| コメント(0)

 2022年を振り返ってみます。

 まず、2021年12月31日の日記に書いていたことは、以下の通り。

********************************************************************************

来年の目標を立てます。

【2022年の目標】

(1)出版(Publication)
 今年は『【日本式 心哲学】日本時なら知っておくべき言葉』と『世界の終わる理由』を無事に出版することができました。来年も出版できると良いなぁ。

(2)ドストエフスキーの『白痴』を読む
 読書は人生のルーティンワークです。来年も適当に読んでいくつもりですが、久しぶりに長編小説を読もうかなと。

(3)個人的な勉強
 生涯学習はとても大事です。来年も継続的に勉強をしていきたいです。

(4)Twitterを少し頑張る
 今までSNSはほとんどしていなかったのですが、来年はTwitterを少しだけ頑張ってみようかなと思っています。少しだけね。


 来年も自分のペースで頑張っていきます。

 それでは、良いお年を。


******************************************************************************

>(1)出版(Publication)

 無事に『「近代の超克」の続き』と『【日本式 自由哲学】日本人なら知っておくべき歴史』の出版にこぎつけることができました。よかった、よかった。

>ドストエフスキーの『白痴』を読む

 読みました。来年は何を読もうかなぁ。

>(3)個人的な勉強

 いろいろしました。その成果として、「本当に良いと思った10冊」シリーズで10作品を出せました。自分で言うのもなんですが、かなり頑張りましたよ。

>(4)Twitterを少し頑張る

 かなり呟きました。そのせいで、このサイトの更新のほうがおろそかになってしまいましたね(苦笑)。まあ、想定どおりです。来年もTwitterを頑張ります。


 2022年が終わり、2023年になります。今年は個人的にもいろいろあって充実していました。来年も充実させるぞ!

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ