論考追加

| コメント(0)

 『公正考察』に、『理想主義(idealism)と現実主義(realism)について』を追加しました。

 一応、それまでの経緯を。
 金曜(14日)は、午前中は事務所で働いていたのだ。午後は休みをもらって、まずは大阪のジャンク堂書店へ、14日発売の『TPP 黒い条約(集英社新書)』はあったぞ。買うぞ。でも、15日発売の『反・自由貿易論(新潮新書)』は、やっぱり売ってなかったぞ。残念。新幹線で東京へ。新幹線の中で、『TPP 黒い条約(集英社新書)』を読む。そして、少し寝る。
 東京の品川へ到着。駅の小さな本屋をチェック。よっしゃ、『反・自由貿易論(新潮新書)』があったぞ。さすが東京。買って、喫茶店で読んだぞ。
 その後、ある勉強会に参加したのです。勉強会後、飲み会で色々とお話をさせていただき、その日は漫画喫茶に泊まり、翌日は、つまり今日は高崎の実家に帰ってきたわけです。
 勉強会のとき、理想主義と現実主義の話があったので、私なりに考えたりしてみたわけです。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ