バナーを追加してみました。

| コメント(0)

 LINKに、本ホームページのバナーを追加してみました。

 ↓のような感じです。

≪ 『日本式論』用バナー ≫

・マイクロバー(国際標準)[88px×31px]
  

・ローカルバナー(日本独自に普及)[200px×40px]
  

・ハーフバナー[234px×60px]
  

・フルバナー(国際標準)[468px×60px]
  

 といあえず、代表的なサイズで作ってみました。

 VISIOで作成したわけです。

 本ホームページの名前は『日本式論』なので、日本国旗は入れたいと考えてみました。

 日の丸の様式は正式にしています。
 国旗のサイズは、縦1に対して横のサイズは1.5ですね。
 日の丸は、縦1の3/5ですね。

 色は、白地に、もちろん紅色の丸。

・紅色[べにいろ,red,RGB:219,0,21,DB0015]

 その下の図は、サイズは国旗と同じにし、
 黒地に白い二等辺三角形で道を表現。
 日の丸と合わせて、
 地平線へとまっすぐに向かっている道をイメージ

 一番外側は、秘色です。ボタンっぽくするため、光の調整をしているので、ほとんど分からなくなっていますが(笑)

・秘色[ひそく,RGB:188,200,219,BCC8DB]

 右側の文字のところの下地は、黒ではなく墨色です。

・墨色[すみいろ,RGB:51,51,51,333333]

 文字の「日本式論」は、祥南行書体です。
 江戸勘亭流とどちらにしようか悩んだけど、祥南行書体にしました。
 祥南行書体かっこいい!
 文字の色は、桜色です。

・桜色[さくらいろ,cherry blossoms,RGB:242,216,223,F2D8DF]

 文字の上下の棒は、上が空色で、下が水色です。

・空色[そらいろ,sky,blue,RGB:144,215,236,90D7EC]
・水色[みずいろ,light blue,RGB:175,223,228,AFDFE4]

 その下の丸は、若草色と草色が交互ですね。

・若草色[わかくさいろ,RGB:149,255,101,95FF65]
・草色[くさいろ,grass green,RGB:88,191,63,58BF3F]

 よろしかったら、使ってみてください。

 

 

 

 

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ