消費税について

| コメント(0)

 残念ながら、安倍首相は消費税増税を決定してしまったみたいですね。

 以前に私は、むしろ消費税を減税すればどうじゃろ?っていうようなことを言ったことがあるんですね↓

http://nihonshiki.sakura.ne.jp/nikki/2013/08/post-497.html

 だって、デフレ時に消費税を増税するのがダメなら、むしろ減税したら良いのでは? という素人丸出しに考えていたわけです。

 でも、消費税アップ反対の声は聞かれましたが、消費税ダウンの議論って、私が情報収集してないからかもしれませんが、聞いたことなかったんですよね。

 ですが、「三橋貴明の「新」日本経済新聞」で、東田剛さんが消費税減税についても論じていらっしゃいますね↓

http://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/10/02/korekiyo-64/


> もっと言えば、消費税増税の凍結、
> 場合によっては消費税減税の法律を国会で成立させることだってできる。

 なるほど。

 自分なりに素直に考えてみたけど、周りではまったく考えられていないような状況って、何か嫌な感じがするのですよね。

 そんなとき、自分の考えと同じようなことを他人も考えているのを知ることって、素直に嬉しくなるのですよね。

 

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ