ASREADに載ったよ。

| コメント(2)

 「ASREAD (アスリード)」に、論文を載せてもらいました。

 「ASREAD (アスリード)」の名前の由来は、「as=明日(未来)」+「read=読む」という意味だそうです。「真実を見つめ、明日を正しく読み取る」ことを目的として立ち上げられたニュースサイトだそうです。

 私が載せてもらった論文は、『世界と国家と人生』です。

 本ウェブサイトの『日本式 正道論』序章   世界と国家と人生、そして道を編集したものですね。

 私の思想的な考え方の基礎が詰まっているので、まずはこれかなと思いまして。

 他の方の論文は非常に分かりやすいのですが、私の論文は、けっこう分かりづらいっすね。自分で言うのもなんだけど・・・。

 まあ、好みが分かれる論文ではありますよね。それでも、少しでも興味をもって読んでいただけると嬉しいです。

 自分なりに解説しておくと、世の中において、国家が必要な理由、および、コスモポリタンでは駄目な理由を理論的に構築しています。反国家の思想を持った人は、理論的に反論してほしいですね。多分、無理だと思うけど。

 短期連載で5作くらいと言われたので、落選しなければ、あといくつかは載せてもらえると思います。

 すでに、あと二作は渡しているので、落選しなければ載るかもしれません。

 一つは、「グローバル資本主義を超えて」シンポジウムに絡めて、ちょっと論じています。もう一つは、本ウェブサイトで公開しているハイエク批判を若干編集したものです。

 残りの二つはどうしようかなぁ? 一つは新作で、もう一つは、本サイトのやつを編集したものかな?

 まあ、それはそれとして、『日本式論』の方の更新も頑張っていきますので、今後ともよろしくです。

 

 

 

 

コメント(2)

いえいえ。
十分、分かり易くて、尚且つ説得力のある文章だと思いますよ。

ほんとーにわかりにくい、しょーがくせーの様な悪文は、近々、僕がお見せしましょう!
(編集長の牧之瀬くんから叱られそう。苦笑)

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ