TOP 概要 自己紹介 論文 小説 日記 本の感想 LINK


  にほんブログ村 人気ブログランキング に参加しています。1日1クリックお願いします!
  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ         

  

ASREADに載ったよ。

| コメント(2) | トラックバック(0)

 「ASREAD (アスリード)」に、論文を載せてもらいました。

 「ASREAD (アスリード)」の名前の由来は、「as=明日(未来)」+「read=読む」という意味だそうです。「真実を見つめ、明日を正しく読み取る」ことを目的として立ち上げられたニュースサイトだそうです。

 私が載せてもらった論文は、『世界と国家と人生』です。

 本ウェブサイトの『日本式 正道論』序章   世界と国家と人生、そして道を編集したものですね。

 私の思想的な考え方の基礎が詰まっているので、まずはこれかなと思いまして。

 他の方の論文は非常に分かりやすいのですが、私の論文は、けっこう分かりづらいっすね。自分で言うのもなんだけど・・・。

 まあ、好みが分かれる論文ではありますよね。それでも、少しでも興味をもって読んでいただけると嬉しいです。

 自分なりに解説しておくと、世の中において、国家が必要な理由、および、コスモポリタンでは駄目な理由を理論的に構築しています。反国家の思想を持った人は、理論的に反論してほしいですね。多分、無理だと思うけど。

 短期連載で5作くらいと言われたので、落選しなければ、あといくつかは載せてもらえると思います。

 すでに、あと二作は渡しているので、落選しなければ載るかもしれません。

 一つは、「グローバル資本主義を超えて」シンポジウムに絡めて、ちょっと論じています。もう一つは、本ウェブサイトで公開しているハイエク批判を若干編集したものです。

 残りの二つはどうしようかなぁ? 一つは新作で、もう一つは、本サイトのやつを編集したものかな?

 まあ、それはそれとして、『日本式論』の方の更新も頑張っていきますので、今後ともよろしくです。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nihonshiki.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/824

コメント(2)

いえいえ。
十分、分かり易くて、尚且つ説得力のある文章だと思いますよ。

ほんとーにわかりにくい、しょーがくせーの様な悪文は、近々、僕がお見せしましょう!
(編集長の牧之瀬くんから叱られそう。苦笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、モトが2013年12月14日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『【施 光恒】ゆるキャラの秘密』について」です。

次のブログ記事は「論文追加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


  にほんブログ村 人気ブログランキング に参加しています。1日1クリックお願いします!
  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ         

  

Access Counter
TOP 概要 自己紹介 論文 小説 日記 本の感想 LINK