徒然

| コメント(0)

 今週は、あっちこっちに出張です。

 できるだけ更新するようにしますが、できない日もあるかもしれません。

 経済学の本を読むのは、もう少しで一段落つきそうです。

 個人的には、経済学よりも思想とか哲学とかの方が面白く感じるなぁ。

 『エコノミクス考察』は、あとスラッファを載せたら一段落します。

 実は、すでに出来ていますが、タイミングをみて載せます。

 最初のケネーを載せたのが去年の7月はじめだったので、約半年で経済学をざっとなぞった感じですね。ケインズは読んだけど、すでにいろんな人が論じていて、それ以上のことは言えそうにないので、他の論文へと進むことにします。暇になったら、簡単にまとめるかもしれません。

 ASREADを書いたり、他の論文を書いたり、仕事をしながらだったので、半年で一段落つけたのは、我ながら良いペースだっと思います。

 次は、『続・近代の超克』を書ききりたいです。こっちも、必要な本を読んで書き進めています。

 それが終わったら、『日本人 対 基督教』の方を少し書きたいですね。

 小説にも早く進みたいなぁ。

 というわけで、まだまだ書きたいテーマがたくさんです。

 できる範囲で頑張ります。

 そろそろ旅行も行きたいなぁ。


コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ