検索でヒットするとか

| コメント(0)

 googleとかyahooとかで検索すると、ちゃんと本HPが出てきます。しかも、アクセス数が多いページから六つほど表示されるようになっていますね。うれしいですね。
 最初は、「日本式」っていうホームページ名だったのですが、「日本式」で検索しても、いっこうにたどりつけなかったんですよね(笑)
 それで、ホームページ名を「日本式」から「日本式論」に変更したという経緯があるのですよ。それが今では、「日本式」で検索をかけても、本ホームページ「日本式論」にたどりつけるようになっていますね。やったね。
 検索結果を見ると、アクセスの多いページが何となく分かりますね。
 日本式シリーズで言うと、一位『日本式 正道論』、二位『日本式 経済論』、三位『日本式 言葉論』、四位『日本式 自由論』といった感じですね。2位と3位は入れ替わったりしますね。『日本式 正道論』は私の主著なので、これが一番人気で嬉しいです。
 個別の論文で見ると、以下の論文などが人気あるようです。

・ 『日本式 正道論』内の『政道』
・ 『日本式 言葉論』内の『心』
・ 『日本式 経済論』内の『荻生徂徠』
・ 『政治制度論』内の『日本の政治』
・ 『保守主義への挑戦状』内の『保守の思想』
『哲学ごっこ』内の『思想哲学論考』

 なるほどね~。けっこう納得の顔ぶれですな。
 疑問なのは、『荻生徂徠』ですな。多分ですけど、講談社学術文庫で荻生徂徠の『政談』が出たのと関係があるのかもしれないですね。
 『思想哲学論考』については、細かいところまで練っていきたいけど、時間がかかるのでもう少し先かなぁ。
 色々と書きたいものが多いのですが、今後も頑張っていきます。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ